気がつけば昼

好きなように書かせてください

Diary_Mar.2

f:id:sui_sui_to:20220302183940j:image

今日仕事ができない50代の人が責められているのをみて悲しくなった。自分も将来こうなるんじゃないかって不安。

いま会社として女性の活躍を推進していて、私にも色々な仕事が回ってくるようになった。会社の重要なプロジェクトに“若手の女性”という理由で選ばれたり、就活のリクルーターを頼まれたり、先行テーマを任されたり、会議で報告する機会が多かったりなど‥。

会社が描く「働く女性像」を押し付けられているようでつらい。

別に輝きたくない、特に活躍したいわけでもない、意識の低い私はこの会社でどうやって生きていけばいいのかわからない。実力が伴わないのに目立つ仕事が多くて恥ずかしい。

この前は男性の上司に「女性には敵わないな〜」と謙遜するふりをして嫌味言われたりした。むかつく。

私は普通に働きたいだけなんだけど。全部むかつく。あと2日で休日だから乗り切るぞ。