気がつけば昼

好きなように書かせてください

Dairy_Mar.27

f:id:sui_sui_to:20220327170654j:image

顔合わせが無事に終わった。

昨日まで電車が止まるくらい悪天候だったけど、今日は晴天で暖かい1日だった。景色を見渡せる感じの個室で美味しいご飯を頂きました。やっぱり富山はお魚が美味しいね。お酒も飲めて幸せ。

彼氏のお父さんとお母さんが気さくな方で、うちの両親も楽しく会話してた。

結納無しのカジュアルな顔合わせで、食事は1人7,000円(酒代込み)、私たちがお金を出すという感じで行いました。

入籍日を決めたし、次は結婚式に向けて動きださないと。彼氏のおばあちゃんが結婚式を熱望しているらしい。

それにしても、まさか自分が25歳で結婚するとは思っていなかった。彼氏と出会う前までは人のことを本気で好きになったことがなくて、もう独身でいいやと思っていたのに。

浪人や留年をすることなく大学を卒業して、それなりの企業に就職して、それなりの給料をもらって適度に遊び、3年半付き合った彼氏と結婚‥。特に何を頑張ったわけでもないのに淡々と“普通の人生”を歩む自分に驚いている。

生まれてから人脈と運の強さには恵まれているので、これからもこの強さを持って生きていきたい。