気がつけば昼

好きなように書かせてください

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月に読んだ本

1.老人ホームで死ぬほどモテたい/上坂あゆ美 短歌集。お気に入りの短歌をメモ。 畑からきゃべつを抱えて歩くごと生理用品抱える 東京 「ついにこの時期(生理)が来た」と思いながらドラッグストアで生理用品を購入する女性あるあるの短歌。 お父さんお元気…

Dairy_Mar.27

顔合わせが無事に終わった。 昨日まで電車が止まるくらい悪天候だったけど、今日は晴天で暖かい1日だった。景色を見渡せる感じの個室で美味しいご飯を頂きました。やっぱり富山はお魚が美味しいね。お酒も飲めて幸せ。 彼氏のお父さんとお母さんが気さくな方…

Diary_Mar.16

彼氏の浮気が発覚してから3ヶ月ほど経つけど、まだ立ち直れていない。 思い出したくないのに、“四国”という単語を聞くだけで、『彼氏が浮気相手と旅行したところだな』って思ったり、不倫のニュースを見ると、『彼氏も浮気してたんだった』と思ったり。 つら…

Diary_Mar.2

今日仕事ができない50代の人が責められているのをみて悲しくなった。自分も将来こうなるんじゃないかって不安。 いま会社として女性の活躍を推進していて、私にも色々な仕事が回ってくるようになった。会社の重要なプロジェクトに“若手の女性”という理由で選…