気がつけば昼

好きなように書かせてください

Diary_Feb.25

f:id:sui_sui_to:20220224192855j:image

職場でコロナ陽性者が出た。私も濃厚接触者ということで自宅でテレワークすることに。

テレワークだと化粧、除雪、通勤などの時間が浮く。仕事を終えてすぐ晩御飯作りができる生活は最高。ずっとテレワークがいいな。人と会わないことがこんなに快適だとは。

昨日は彼氏と大泣きしながら話し合いをした。私が浮気のことを蒸し返して激怒したので、彼氏も困っていた。でも冷静に対応してくれた。

今までも何回も話し合っていて、少しずつ前に進めてはいるけど、ふとした瞬間に思い出しては悲しんだり怒ったりしてしまう。一緒に暮らしていく選択をしたものの、ずっと浮気を責められるのも疲れるだろうし、私だって思い出して感傷的になるのはうんざり。お互いに心地よい状態になるために今回の話し合いは必要だった。

他人と生きていくのは本当に難しい。

彼氏が冷静に話し合える人で良かった。仲直りしてからどうでもいい話で盛り上がっていたら、深夜3時くらいになっていたので驚いたよね。大学生の頃を思い出した。