気がつけば昼

好きなように書かせてください

インクベントカレンダー

f:id:inami173P:20220102044850j:plain

2021年に買って良かった物の1つである“インクベントカレンダー“について書きます。

インクベントカレンダーとはアドベントカレンダーのインクバージョンのことです。12/1から毎日1つずつ扉を開けて、中に入っているインクで日記を書くのが楽しかった。すべてのインクがクリスマスっぽい色をしてるんですよね。しかもすべてが新色。

f:id:inami173P:20220102050454j:plain

画像だと分かりにくいですがラメ入りのインクもたくさんあって可愛かったです。色のネーミングも面白いものが多くて、12/25のインクは“All the Best"という名前でした。強い。

25色の中で特にお気に入りのインクは12/4の“Tempest"と12/12の“Ruby Blue"です。

f:id:inami173P:20220102051902j:plain

Tempestはネイビー+ゴールドラメで王道クリスマスカラーでした。このインクで文字を書いた瞬間すごくテンションが上がった!!この時はクリスマスが待ち遠しくて仕方がなかったな。Ruby Blueは名前の通りブルー+ルビーラメでおしゃれな色味。鮮やかですごく好き。この組み合わせのインクはあまりなさそう。出会えて良かった。

普段インクを買う時は黒、茶色、紺など使いやすい色を選びがちですけど、このカレンダーでいろんな色が揃ったのでどんどん使っていこうと思います。イエローやピンクとかはなかなか買う勇気が出ないから、カレンダーの中にあって嬉しかったな。

インクボトルのサイズは12mlとちょうどいいです。(12/25だけ30ml)

インクベントカレンダーのおかげで12月を楽しく過ごせた。毎日楽しみがあるって良いね。来年も何かしらのアドベントカレンダーを買おうと思います。